8月17日(木)のさくらファーム♪

  • 2017.08.17 Thursday
  • 19:03

こんにちはこんにちはこんにちは

さくらファームですさくらさくら

 

甲子園球場では熱戦が繰り広げられていますびっくりびっくり

暑さに負けず、元気いっぱいのプレーを期待しています♪♪♪

さくらの子ども達も高校球児に負けないくらい元気に過ごしていますあげあげ

今日も楽しいプールがありますプール

プールの前におやつ作りと課題に取り組みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいクッキーサンドアイスが出来そうですあげあげ

プール後が楽しみです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

課題も黙々と取り組む事が出来たと思いますびっくり

 

 

課題後、つぼみへ移動してプールプール

ラジオ体操でウォーミングアップですびっくり

 

 

 

 

 

小学校中・高学年チームが前に立って体操してくれましたびっくり

いつもありがとう♡

 

お楽しみのプールです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

プール後、おやつタイムおやつ

まずは準備の様子きらきらきらきら

 

 

 

 

 

みんなでいただきまーすあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も楽しく過ごすことが出来ましたびっくり

お盆が過ぎて少し涼しくなるかと思いましたがまだまだ暑い日が続くと思います注意

皆さんが元気に過ごすことが出来るように祈っていますびっくり

では、さようならさようなら

8月17日(木)のつぼみ

  • 2017.08.17 Thursday
  • 19:00

こんにちは、大和高田のつぼみですクローバー

 

東京では8月に入ってから毎日雨が続いているようですね・・・雨

気温も下がり海水浴やプールを楽しむ人も

少ないようです(>_<)泣き

 

関西の方はまだまだ暑い日が続いていますね晴れ虹

つぼみでは今日もプールを楽しんでくれるのではないでしょうか?

 

そんな今日8月17日は『パイナップルの日パイナップル

夏らしい日ですね〜♪

 

それでは本日のつぼみスタートですびっくり

 

到着したお友達から宿題・課題に取り組みましょうえんぴつ

 

        

 

夏休みの宿題はそろそろ終わっていく頃かな??

みんな一生懸命に取り組んでいますonpu03

お疲れさまニコッ

 

課題が終われば、水着に着替えて

準備体操を行いましょう体操

 

 

 

プールの時間です矢印

楽しんでくださ〜いパンダ

 

      

 

プールから上がれば、おやつ作りが始まりますnull

メニューは『焼きおにぎりおにぎり

 

ホットプレートに油を伸ばしておにぎりを焼き

両面焼いたら、ハケで醤油を塗っていきますリボン

 

 

 

香ばしいにおいがしてきましたスマイル

1人ずつお皿に乗せていきます♪

 

     

 

テーブル準備もありがとうheart

 

  

 

 

それではみんな揃ったら「いただきますお願い

 

      

 

 

「ごちそうさまお願い

美味しかったねハート

 

 

今日も1日お疲れさまあひょうパンダ

お盆明けで疲れが溜まっていると思うので・・・

体調崩さないようにしてくださいね汗

それではさようならバイバイ

 

8月17日☆枚方星が丘ファーム

  • 2017.08.17 Thursday
  • 18:56

こんにちは

星ヶ丘ファームですひまわり

 

今日は夏のおでかけイベント

南楽園でのブドウ狩りの一日でした手

 

IMG_20170817_145914_20170817162621.jpg IMG_20170817_150149_20170817162616.jpg

 

みんなでブドウ園へぶどう

 

おいしそうなブドウがたくさん実っていました手

早速、収穫矢印上

 

IMG_20170817_153524_20170817162755.jpg IMG_20170817_151437_20170817162751.jpg

 

IMG_20170817_151405_20170817162754.jpg IMG_20170817_151346_20170817162749.jpg

 

IMG_20170817_152143_20170817162618.jpg IMG_20170817_151421_20170817162756.jpg

 

IMG_20170817_151226_20170817162748.jpg IMG_1352.jpg

 

IMG_0563.jpg IMG_0557.jpg

 

IMG_0555.jpg IMG_0565.jpg

 

IMG_0531.jpg IMG_0529.jpg

 

IMG_0551.jpg IMG_0549.jpg

 

IMG_0548.jpg IMG_0546.jpg

 

IMG_0544.jpg IMG_0541.jpg

 

IMG_0540.jpg IMG_0537.jpg

 

IMG_0535.jpg IMG_0534.jpg

 

IMG_1351.jpg IMG_1350.jpg

 

甘さが強い品種や酸味の強い品種

2種類を食べくらべ

どちらがおいしかったかな?

 

たくさん食べた後は園内を散策

池のアヒルに興味津々でしたアヒル

 

IMG_20170817_160255_20170817162746.jpg IMG_1356.jpg

 

IMG_1359.jpg IMG_0567.jpg

 

いい夏休みの思い出ができたでしょうか?

夏休みもまだまだ続きます。明日も色々なことをして過ごしましょうひまわり

 

 

 

くずはファーム 8月17日 木曜日

  • 2017.08.17 Thursday
  • 18:27

こんにちはくずはファームですニコッ

 

今日もとっても蒸し暑かったですねゆう★

 

でもひまわりのみんなは元気よく来てくれました!!

 

午前中から来てくれたお友達は一緒にお弁当を食べましたペコちゃん

DSCN5586.jpgDSCN5587.jpgDSCN5588.jpg

みんながそろうまで仲良く遊んですごしましたニコッ

 

 

DSCN5589.jpgDSCN5590.jpgDSCN5592.jpgDSCN5593.jpg

 

外出組は昨日に引き続き南港ATCのメガ恐竜展を見に行きました。

 

いっぱい恐竜の骨や模型が展示してありました。

 

動くものもあったので少し怖がっている児童もいました手

 

IMG_0954.jpgIMG_0956.jpg

 

みんなすごく楽しそうに過ごしていましたよニコッ

 

IMG_0957.jpgIMG_0958.jpgIMG_0959.jpgIMG_0960.jpgIMG_0961.jpgIMG_0962.jpg

とっても大きな恐竜にみんな大興奮でした手

 

IMG_0963.jpgIMG_0964.jpgIMG_0965.jpgIMG_0967.jpg

みんな仲良く記念撮影しました手

 

IMG_2366.jpgIMG_2367.jpg

S君はお土産もしっかり買えました手

 

IMG_2384.jpg

おやつはみんなで海を見ながら食べましたペコちゃん

 

IMG_2386.jpgIMG_2387.jpgIMG_2385.jpg

 

終わりの会はW君がやってくれました手

 

CIMG0628.jpgCIMG0629.jpgCIMG0630.jpgCIMG0627.jpg

 

 

今日も昨日に引き続き南港のATCで行われているメガ恐竜展に行ってきました。

いろんな展示や動く恐竜にみんな大興奮でした。とってもみんな落ち着いて見学していました。

いろんな質問をしてきてくれて少し返事に困ることはありました。

でもとってもいい経験になってくれたと思います。

では明日も元気よくひまわりに来てくださいねにた

8月17日(木)スマイルゲート八幡

  • 2017.08.17 Thursday
  • 18:21
こんにちはスマイルゲート八幡です

今日はお昼から暑くなりましたねぇ〜

農園へは涼しい午前中に行ってきました(*^_^*)
IMG_2862.jpgIMG_2863.jpg
IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg
IMG_2866.jpgIMG_2867.jpg

午前は二人だったのでみんなが来るのを首を長くして待っていましたね

IMG_2868.jpgIMG_2869.jpg

今日は映画観賞です

プロジェクターをレンタルしてDVDはコナンの映画を選びました

準備から自分たちで行います
IMG_2870.jpgIMG_2871.jpg
IMG_2872.jpgIMG_2873.jpg
IMG_2874.jpgIMG_2876.jpg
IMG_2877.jpg

コナンが助かるシーンでは拍手もありましたね(笑)

観終わった後は農園で採れたナスビで茄子ピザを作りました(^◇^)
IMG_2878.jpgIMG_2879.jpg
IMG_2880.jpgIMG_2881.jpg
IMG_2882.jpgIMG_2883.jpg
ナスが苦手な子もおかわりして食べましたね♪


IMG_2884.jpgIMG_2885.jpg

17時になり少し陽が落ちてきたので公園へ!

公園は暑かったので控えてましたが、久し振りにみんなで鬼ごっこ楽しいね(^_^)v
IMG_2886.jpgIMG_2887.jpg
IMG_2888.jpgIMG_2889.jpg
IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg
IMG_2892.jpgIMG_2893.jpg
IMG_2894.jpgIMG_2895.jpg

IちゃんはAちゃんと公園内をぐるぐる散歩して涼しい風が吹くとキャーと声が出ていました(*'ω'*)

水分休憩も忘れません
IMG_2897.jpgIMG_2898.jpg
IMG_2899.jpg

ケンカもしたり、お互いに嫌なところもあるけど、一緒に遊ぶと仲直り出来てしまうのが不思議です!

明日はファミレ八幡さんと合同の男子会、女子会です(*^_^*)

お楽しみに♪

8月17日(木)スマイルゴーイング

  • 2017.08.17 Thursday
  • 16:31

 

今日は朝から太陽が丘のプールへ行って来ました。

IMG_7759.JPGIMG_7760.JPGIMG_7761.JPGIMG_7763.JPGIMG_7764.JPG

みんなで準備運動! ラジオ体操をしてからプールに入ります。

IMG_7765.JPGIMG_7766.JPG

IMG_6940.JPG

ウォータースライダー

IMG_4334.JPGIMG_4335.JPG

おっと。誰か転覆していますね、大丈夫だったかな?

IMG_4336.JPGIMG_4337.JPGIMG_4338.JPGIMG_4341.JPGIMG_4343.JPGIMG_4344.JPG

男子達は深いプールで泳ぎました。

IMG_4345.JPGIMG_6920.JPG

IMG_6921.JPG

平泳ぎ決勝戦。位置について、よーいドン!

IMG_6923.JPG

IMG_6924.JPGIMG_6925.JPG

お昼です。

IMG_4346.JPGIMG_4347.JPGIMG_4348.JPGIMG_4349.JPGIMG_4350.JPGIMG_4351.JPG

手持ちのお金で好きなものを買って食べました。

IMG_4352.JPGIMG_7767.JPGIMG_7768.JPGIMG_7769.JPG

眼鏡なしのH.Yさん。見えなくて怖いのかしがみついています。

IMG_6905.JPGIMG_6906.JPGIMG_6909.JPGIMG_6910.JPGIMG_6913.JPGIMG_6938.JPG

 

波のプールにも行きました。

IMG_6915.JPGIMG_6914.JPG

IMG_6928.JPGIMG_6933.JPGIMG_6935.JPGIMG_6942.JPGIMG_6944.JPGIMG_6945.JPGIMG_6947.JPGIMG_6950.JPGIMG_6951.JPGIMG_6952.JPGIMG_6953.JPGIMG_6954.JPGIMG_6957.JPG

投げられまくるO.Aさん。

IMG_6961.JPGIMG_6966.JPGIMG_6967.JPGIMG_6969.JPGIMG_6981.JPGIMG_6982.JPGIMG_6984.JPGIMG_6986.JPGIMG_6987.JPGIMG_6989.JPGIMG_6991.JPGIMG_6994.JPG

 

上から、

O.Tくん

O.Rくん

支援員Y(押しつぶされそう。。。)

横でポーズを取っているK.Sくん。

IMG_6918.JPG

 

今日は朝からだったので、約3時間思いっきり遊べました。

明日は室内。

 

来週は、星田園地に行きます。

水筒、タオル、着替えを忘れずにお願いします。

 

今日も1日お疲れさまでした。

☆☆ 8・16 お盆明けGO ☆☆

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 20:09

こんばんわ。お盆明けの江坂ファームですひまわり

 

 

 

オフィスビル街のひまわり周辺は、

 

 

 

閑散としており、静かだな〜とちゅん

 

 

 

IMG_2447.JPG

 

 

 

それは束の間パンダ  昼から子ども達が登園ベル

 

 

 

 

元気いっぱい矢印 とってもにぎやか♪

 

 

 

 

『 あ、お盆休みが 終わった・・・』笑

 

 

 

 

ベルこの時、実感するスタッフ一同ですひまわり

 

 

 

 

DSC_0090.JPG

 

 

パンダ 予定変更して、おでかけしようかエクステンション

 

 

 

 

パンダ電車パンダ列車を見に行って来ましたパンダ電車

 

 

 

 

様子をご覧くださいこちらパンダ

 

 

 

 

DSC_0098.JPG

 

 

 

DSC_0101.JPG

 

 

DSC_0112.JPG

 

 

DSC_0115.JPG

 

DSC_0120.JPG

 

 

DSC_0123.JPG

 

DSC_0122.JPG

 

 

DSC_0118.JPG

 

 

IMG_2382.JPG

 

IMG_2386.JPG

 

IMG_2388.JPG

 

 

 

IMG_2391.JPG

 

 

IMG_2392.JPG  IMG_2393.JPG

 

 

IMG_8536.JPG  IMG_9893.JPG

 

IMG_9894.JPG  IMG_9898.JPG

 

IMG_2402.JPG

 

IMG_2410.JPG

 

IMG_2415.JPG

 

IMG_9907.JPG  IMG_9908.JPG

 

IMG_2433.JPG

 

 

 

IMG_8539.JPG  IMG_9905.JPG

 

 

IMG_8543.JPG  IMG_8544.JPG

 

 

IMG_2418.JPG  IMG_8549.JPG

 

 

IMG_8552.JPG  IMG_8554.JPG

 

 

 

IMG_8560.JPG  IMG_2425.JPG

 

IMG_9910.JPG

 

 

IMG_9915.JPG  IMG_9916.JPG

 

IMG_9918.JPG

 

IMG_8523.JPG  

 

IMG_8524.JPG  

 

IMG_9891.JPG  IMG_9889.JPG

 

IMG_9876.JPG  IMG_9879.JPG

 

IMG_9888.JPG  IMG_9887.JPG

 

 

 

 

すごいエクステンション すごいエクステンション すごいエクステンション

 

 

IMG_9931.JPG  

 

 

乗ってみたいね♪ 乗ってしまおうかちゃん

 

 

 

IMG_9929.JPG

 

 

いいね 楽しいねびっくり

 

 

 

この人が、誰よりも喜んでいたねパンダ

 

 

 

 

IMG_2428.JPG

 

 

電車梅田へGO

 

 

 

IMG_8658.JPG

 

IMG_8655.JPG

 

IMG_8619.JPG

 

IMG_8627.JPG

 

IMG_8593.JPG

 

IMG_2488.JPG

 

IMG_2470.JPG

 

 

 

ひまわりひまわり畑にGO

 

  

DSC_0145.JPG

 

DSC_0147.JPG

 

 

IMG_2515.JPG

 

IMG_2517.JPG

 

 

IMG_2524.JPG

 

IMG_2539.JPG

 

IMG_2543.JPG

 

IMG_2553.JPG

 

IMG_2557.JPG

 

IMG_2563.JPG

 

IMG_2567.JPG

 

IMG_2585.JPG  IMG_2590.JPG

 

IMG_2597.JPG  IMG_2601.JPG

 

IMG_2580.JPG

 

IMG_8669.JPG

 

 

 

IMG_2450.JPG

 

 

 

ぼちぼち通常生活へ♪ 学校モードに学校

 

 

 

切り替えていこうねまたね

 

 

 

くずはファーム 8月16日水曜日

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 19:04

こんにちはゆう★くずはファームです。

今日も元気にみなさん来所してくださいましたき

 

朝から利用のおともだちの昼食の様子です手

DSCN5564.jpgDSCN5565.jpgDSCN5566.jpgDSCN5567.jpgDSCN5563.jpg

 

学習に取り組むHくん、写真はありませんがRちゃんもがんばりましたよゆう★

DSCN5553.jpgDSCN5555.jpgDSCN5554.jpgDSCN5556.jpg

音楽をきいたり、バランスボールをしたり

DSCN5557.jpgDSCN5560.jpgDSCN5561.jpgDSCN5562.jpg

みんながそろうまでのリラックスタイムですぴのこ:)

 

今日の外出組はATC ホールで開催されている「メガ恐竜展」に行ってきましたゆう★

恐竜の展示がたくさんありましたkyu

IMG_0933.jpgIMG_0936.jpgIMG_0938.jpgIMG_0940.jpgIMG_0941.jpgIMG_0942.jpgIMG_0943.jpgCIMG0580.jpgCIMG0582.jpgCIMG0583.jpg
CIMG0585.jpgCIMG0588.jpg
CIMG0587.jpgCIMG0589.jpgCIMG0590.jpgCIMG0594.jpgCIMG0598.jpgCIMG0602.jpg
CIMG0601.jpgCIMG0604.jpg

みんな、とっても楽しめた様ですねきいい笑顔です〜

CIMG0609.jpgCIMG0608.jpgCIMG0610.jpgCIMG0612.jpg

南港でおやつを食べました。いい景色も見ましたよ海

CIMG0613.jpgCIMG0614.jpgCIMG0615.jpgCIMG0616.jpgCIMG0617.jpgCIMG0618.jpgCIMG0620.jpgCIMG0622.jpg

 

室内チームの様子です。

まずお散歩に出かけたのはKくんですonpu03

Sくんもお散歩を楽しみましたニコ

DSCN5569.jpgDSCN5571.jpgDSCN5575.jpgDSCN5576.jpgDSCN5578.jpgDSCN5580.jpgDSCN5581.jpg
 

Hくんは、職員とお使いに行きました。しっかりお買い物ができましたよ手

IMG_3672.jpgIMG_3673.jpg

DSCN5577.jpg

ひまわりに戻っておやつタイムです。

IMG_3677.jpgIMG_3679.jpgIMG_3676.jpgIMG_3680.jpgIMG_3682.jpgIMG_3674.jpg

 

自主製品の裂き布コースター作りも行いました。

DSCN5568.jpgDSCN5582.jpgIMG_3669.jpgIMG_3670.jpg

 

夕方はブロック遊びなど行いました。

DSCN5583.jpgDSCN5584.jpg

明日も別のメンバーで恐竜展に出かけます。

楽しみましょうね♪

8月16日(水) さくらファーム♪

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 19:02

こんにちはこんにちはこんにちは

さくらファームですさくらさくら

 

夏休みも残すところ2週間程度になりましたびっくり

夏休みの宿題のラストスパートやお家のお手伝い等

さくらのお友達も頑張っていると思います♪♪

 

それでは、本日のさくらファームの様子をどうぞ♡♡♡

さくら到着後、おやつ作りと課題に取り組みます鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの為に更衣を行い

プールへレッツゴー車

プール入水前にラジオ体操です体操

 

 

 

 

 

ラジオ体操後、プール遊びですあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケツで降らしてもらう雨に大喜びの子どもたちと、フラフラの指導員でしたゆう★

 

 

さくらに戻って、

おやつの「クッキーサンドアイス」を食べますheart

 

テーブル準備は、

 

 

 

 

どうもありがとうm( )m

 

 

「いただきま〜す拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では明日も元気に来てねバイバイ

バイバイ(^▽^)丿

 

 

8月16日(水)のつぼみ

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 19:00

こんにちは、大和高田のつぼみですクローバー

 

今年のお盆は分散型で高速道路での大規模な渋滞も少ないようですね車ぴのこ:)

つぼみのお子さんたちも色んな場所にお出かけに

行ったのではないでしょうか♪

またお土産話も待っていますね〜ちゅん♪

 

夏休みもいよいよ後半戦エクステンションエクステンション

プールに入れるのもあと少し泣き

本日のつぼみも楽しみましょうにじ

 

まずは到着した子から電球

宿題・課題に取り組んでもらいましたえんぴつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆明けで疲れている中・・・

よく頑張っていますハート

お疲れさま手

 

それでは水着に着替えてハート

準備体操をしたらプールの時間です体操

今日も思いっきり楽しんでください矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているこちらも元気になる笑顔ですね〜花

 

 

プールから上がればおやつ作りの時間ですびっくり

今週のメニューは『焼きおにぎりおにぎり

みんなで作っていきましょうリボン

 

ホットプレートに油を引いておにぎりを焼いていきましょう手

 

 

両面焼けてきたらハケで醤油を塗っていきますランチ

 

 

 

 

いい匂いがしてきました〜スマイル

 

それぞれお皿にとって

席に座りましょうニコッキラキラ

 

 

 

 

 

 

テーブル準備もありがとうびっくり

 

 

 

 

 

日直さんの掛け声で「いただきますお願い

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまお願い

 

 

今日も1日楽しめたかな??

また明日もお待ちしております♪

それではさようならバイバイ

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM