★★新年あけましておめでとうございます★★

  • 2013.01.04 Friday
  • 17:31
あけましておめでとうございます。旧年中は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願い致します。
 
さて、年度で言うと今年で3年目を迎えました。
色々な意味で勝負の年にしたいと考えてます。
ついては、今年は3つのことにチャレンジしたいと考えております。

 1.本格的な陶芸へチャレンジ
今年は1月より、陶芸家の「黒川正樹」先生に講師に来ていただきます。
 NHKから取材を受けられるほどの多忙な黒川先生ですが、
我々の想いに共感いただき、月に8回講師として指導いただくことになりました。
先生には児童の潜在能力の引き出しと、陶芸の楽しみを伝えてほしいとお願いしております。
 
黒川先生のHP → http://www.kurokawamasaki.com/
 
ブログでも素敵な作品を紹介して参りますので、楽しみにしておいてください。
 
2.障がい児から障がい者サービスへ拡大
ひまわり児童ファームは「放課後等デイサービス」としてスタートしました。
今後は、スマイルゲートと協力して、障がい者福祉サービスに拡大して参ります。
そのためにも、従業員の教育に一層力を入れて参ります。
 
ひまわり児童ファームの卒業生が、大人になって、生産性を生む仕事についたり、
支えられる人から支える人へ成長できるよう、この1年チャレンジしたいと思います。
 
3.ひまわりの輪を広げよう
旧年中も「ひまわりの輪」の拡大は大きなテーマでした。
今年も引き続き、全国的に「放課後等デイサービス」が足りてない地域を重点的に、
「ひまわりの輪拡大運動」を広めて参ります。
2月に高知県、3月に京都府でのオープンを予定しております。
児童と家族と一緒になってつくる「ひまわりの輪」を今後も応援お願い致します。
 
まだまだ未熟な我々ですが、一生懸命努力して、
高品質なサービスを提供したいと考えます。
今年もよろしくお願い致します。
 
代表:清水 英明

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM